FC2ブログ
スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空中庭園 
2011 12 04
Sun 08:35:00

日記  Comment -  Trackback -  edit.


おはようございます、ひかりです。


あのね、ついったーってあるじゃないですか。

どうにもあれに慣れなくて、うまくつかえてないんですよ。

なんか常駐してなきゃいけない気がするし、なんか集中できないし、

リプもらったら返さなきゃ!とは思うけどタイミングずれちゃって

返せなくて話終わらせちゃったり…


フォローしてもらってるのに面白い話があるわけじゃないし、なんだか申し訳ないなーと思うわけです。

なんかこう、有用な情報とか面白い話題とか…

あーうーん…

あ、近所に王将がオープンした!




なー!やっぱなんもねーよぉぉぉぉ

使いこなしてる虎野郎とかすごいと思う…なんなんあいつ…これがリア充なん…




あ、日記のタイトルの空中庭園ですが、


一応お友達のめそめそこと重松くんのソロプロジェクト名が「空中庭園」。


僕は彼の作品がすごく好きで、絵とマンガ、音もやってるという多彩さを

同じモノを作ってる人間としてとても尊敬しています。

でもそれ以外はおおむね軽蔑しています。そういう付き合いです。


そんな彼のCDアルバム「HOME」が先月発売されたのでぜひ紹介したいと思いまして…

…あんまり聴きたいと思うような紹介の仕方じゃないですか?

でも彼の作品はとてもいいんですよ。他がダメなだけで。

ちなみにジャケットはからあげ太郎さん。

ブックレットもすごい可愛く、雰囲気たっぷりに出来上がってます。


513VA9IaCNL__SL500_AA300_.jpg


amazon

または

iTunesストア

でも買えますのでよかったら聴いてみて下さい。


余談ですけど、僕はレコ発イベントに呼んでもらえなかったので根に持ってます。

(ついったーでみんなで行こうぜーって盛り上がってたのを知らなかった)

なので今度会ったら人中に鉄菱を打ち込んでやろうと思ってます。

びしゅっ

びしゅっ


れんしゅう




↓拍手おへんじ!

★その日ちょうど都内に行ったのに!!何たる運命の悪戯。ノーチェックだった自分をホント恨みます。チェルノブイリの原発映画なんか見てる場合じゃなかった。 しかし、やっぱひかりさんのりゆたんは極上モン。正直今のジャンルよりちょっとマイナーどころで、書いてる作家様は正直しんどいところもあるかもしれなかったですけど、そんなところも、イヤそんな所が大好きでした。あぁ、しかしホント勿体ない事した↓
そうでしたか…noriさんならチェックしてるかも?と思ってましたが、残念です><;
主催のくろきりさんも委託する程度は余るだろうって思ってたらしいんですが、思った以上に盛況であっという間になくなったということで…すごいです。
もう描かなくなっちゃったけど、大好きなキャラ達がいまでも変わらずみんなに愛されてるって思うと嬉しいですね^v^
びふぉゆにしても、あの「俺たちが盛り上げるんだ!」感はマイナーならではの満足感がありましたね。
音ゲーはほんといろんなことを教えてくれました…みんなと一緒だったあの感覚はずっと忘れないと思います!



★ツイッターを使って、「コミケ当選おめでとう!」と言いましたが…こちらでも言わせて貰いますよ!おめでとうございます!ううむ…原稿…ですか…色々な雑誌の仕事は、忙しいと思いますが…冬コミまで死なないで下さいよ!インフルエンザの話がまだ出て来て居ないので、何か怖い感じがします…年末恒例のサンタクロース大戦…これに勝たないとコミケが来ない!…ですが、ほとんどの方は爆発するので問題ないです!私の場合は、すでに体の方が大爆発しているので体調さえ良くなれば…ううむ…
どこか身体悪くしてらっしゃるんですか?
コミケはすごい疲れますからね…特に連日参加する人は大変そうだ~。
年末までに体調整えて下さいね!



★当選おめでとうございます。これで冬も安心です^w^ 音ゲーイベントがあったのは知ってましたが行く予定が無かったので参加していたとはしりませんでした; 私はとりあえずお寺もギタドラもポップンも現役プレイヤーなのでまだまだ頑張ります☆ そうそう、今のXGとやらは凄いですよ。本当にただの電子ドラムと化してますw
ありがとうございますー!今年も無事スペースいただけました^v^
音ゲーイベント、今でもけっこうあるんですね!調べたらいろいろやっててびっくりしました。
僕もプレイ自体はXGまではけっこうやってたんですよ。ただあんなに必死こいて慣れたギターが近所からあっという間に撤去されて…しかも安くなる前に…あんなにやったのに~しおしお



★年末は帰省しちゃうので委託頼みなんですが、グッズはついてくるのでしょうか…
おまけグッズはたぶん委託では扱ってくれないと思います…すいません><;
できればつけたいんですが、お店のスペースの都合もあって(コミケの時は商品が多くて大きいのは渋られるんです)
かさばる無料配布系は厳しいんじゃないかなぁと…。
もしダメでも、近いイベントにも少しはもって行って、手にとってもらえる機会を増やしたいと思います



★今年も争奪戦になりそうですね・・・ゴクリ三日目がんばりますぞー!単行本2/3ですか! わーい!待ってます><!
出来るだけ全員にまわるようにしたいとは思ってます!あとは当日のスペースの問題です…
なんだかんだで狭いですからね。前より小さいとはいえ、数があるとけっこうかさばっちゃうんですよ~
単行本も出来るだけ早く出せるようにがんばります!次は今月21日発売号に載ります^v^



★パンツセット再販期待したい 3000円くらいでお財布にも優しい感じのを・・・!
今までと同じ数作るとすごく余っちゃうので、あんまり数が作れないのが…
いっぱい作るとコストも多少は抑えられるんですけど、少ないとどうしても販売価格も高くなっちゃって><;
前回のイベント限定版が少しだけあるので、直接通販とかもちょっと考えてます。



★色々な絵師を見てきて思いましたが、「最近の絵師さんは、閲覧者に対して冷たい気がしますね (悪く言うと、自分の世界にこもってしまっている)」 本来、閲覧者と絵師はあまり距離を作ってしまっては行けない気がします…俺の見解だと、「絵師さん同士の関係を守りたい一心で閲覧者を切り捨てて居る気がするんです」 解決方法は、やはりイベントなどで積極的に閲覧者と話したり、意見交換をしたり…フレンドリーに接するべき…だと思うんです そうやって、絵師と閲覧者の関係を強固な物にする事も今後は、必要となってくると思います 俺でも、嫌いな人にフレンドリーに接する事になったらフレンドリーに色々と話すと思いますよ!  ま、俺の偏見ですがね…どうでしょう?ひかりさん!
その「絵師と閲覧者」という関係によらず、人間同士の距離感は必要だと思います。
でもこれってただ単に「お互い空気を読もうぜ」ってことですよね。
空気読んでいきましょう。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。